♪思い出は美しすぎて、

イメージ 1

仕事上がり バイクの前で帰り支度してると
地元の後輩が買い物に来たので
是方コンサートのポスターの前に連れて行き
「こんなんあるんだけど・・・」っと。

一応「良かったら来て~!」って言ったけど
無理押ししないところが 先輩の優しさですかねぇ?
ホントのところは・・・・・。

そんなこんなの帰り道、
思い出深い「角のタバコ屋さん」が取り壊されてました・・・。

高校ん時 投稿前に ほぼ毎朝立ち寄り
朝食代わりに「いなり寿司」2個と コーヒー牛乳飲んでた場所。

店自体は6畳程度の小さな店で
心安く気安いおばあちゃんが仕切ってて
僕ら ちょっとズレた子供にも 優しく接してくれてた。

卒業後も 時々 タバコを買いに寄って
色々 話をしてたけど 何時の頃からか閉鎖されてて・・・。

それでも 前を通ると気になってて
先日までも 信号待ちで止まると 自然と目が行ってたけど
ついに今日 更地にされてましたねぇ。

これで「喫茶店」、「お好み焼き屋さん」に次いで
僕達の思い出の場所が無くなってしまいました・・・・。

本拠地の学校自体も 建て替えや配置換えやらで
すっかり変ってしまってるので
あと 残ってるのは 川沿いの通学路だけ・・・。

寂しいことだけど やっぱ 時代は流れてるんですよねぇ。

思い出を胸に ボチボチ前に進んでおきます。

あっ、
画像は 本文とは何の関係もありません・・です。