トンネルを抜けると そこは・・・・。

イメージ 1

天気予報が 降水確率40%って言うもんだから
合羽と長靴 それとレイングローブ(ゴム手袋)を
シートの下に納めての出勤~。

でも 時間が過ぎても 降る気配は無し。

仕事が終わって 通常通りの帰り支度、
雨の事なんて すっかり忘れてた・・・・・。

っが、
仁方第2トンネルを抜けると 道路が濡れてる?
もしかして こっちは降ってたのか?って思いつつ進んでると
雨がポツポツと ヘルメットに当たる・・・。

「まあ これくらいなら・・・」って何もしないで走ってると
安芸灘大橋の料金所を過ぎたあたりから
そこそこの雨になってた。

なにぶん 家まで5分くらいの距離
今更 雨具に着替えるのも面倒くさいから
シートの前の方に座り 足はレッグシールドに収まるよう
内股気味での走行。

とりあえず 濡れずに返る事ができました~。

一段落して ふっと思った、
トンネルを通らずに 旧道を走ってたら
雨の境目が 観れたのかなぁ・・・って。

ちょうっと興味があったり・・・。