雨の日の情景(?)

イメージ 1

天気予報が「夜には雪が・・・」って言ってたから
厚着用のアイテムを シートの下に忍ばせて
一応 雨だったらって事で 河童のズボンも追加~。

上着は 防水仕様なんで 少々の雨なら大丈夫。

そんなこんなの バイト明け、
雨が降ってた・・・・・。

まあ ズボン用意してたから 大丈夫・・・って思ったら
大事なことを 忘れてた・・・。

レイングローブ(ゴム手袋)と長靴 積むの忘れてる・・・!

って事で 仕方がないから 仕事用スニーカーから
防寒靴に履き替え 走り出す。

何時もなら かかとで車体を押さえるために
バックステップ気味に足を乗せるところを
レッグシールド裏に忍ばせて なるべく濡れないように。

グローブは インナーグローブをして2重構造にし
家まで なんとか 持てば・・・と。

なのに 仁方トンネルが工事中で 片側交互通行。

停まってる車の左側を通って 一番前で待機。

誘導員のGOサインで 速攻はしりだしたら そこはトンネル内
もはや 天国のよう・・・・も束の間 抜ければ また雨・・・。

ってなわけで 家に辿り着けば 足は大丈夫だったけど
手は 悴んで・・・・。

今日も ぬるま湯で 解凍し 一段落~!