たまに 真面目なはなし、

イメージ 1

帰り道 安芸灘大橋の警告板に 何かの文字、
「横風注意」かと思えば
「死亡事故多発警報」って・・・・。

誰かが言ってたけど
車が走ってるうちは 事故は無くならないって・・・。

メーカーも 事故防止に努力してるんですよね
特に 衝突防止の自動ブレーキシステムなんかね~。

でも 凍結した道じゃぁ たぶんぶつかっちゃうんですよね、
結局は 運転する側の問題なんだと。

車間距離を しっかり取ってれば ぶつからなかったり・・・。

40㌔で やっと回ってたカーブが
技術の進化で 楽に回れるようになると
今度は 60㌔ぐらいで 回るようになるでしょ?

たら コケた時のダメージも大きくなるもんね。

車の場合は もっとスゴいよ。
サスペイションもブレーキもチェンジのタイミング
さらに ハンドリングも電子制御になって
中には 自分のテクニックが上がってるように 勘違いして・・・。

限界点も上がってるぶん そこを超えた時の・・・・・。

結局は 事故を無くすには 運転する側の意識の問題で
それも たぶん 無理な話なんでしょうねぇ・・・?