安芸灘大橋の七不思議?

イメージ 1

台風が近づいてきて 風が段々と強くなってきました。

昼過ぎ、
買い物に出かける時 橋を通してもらえるか 心配でしたが
風速10mって所で「横風注意」の表示で留まってました。

まあ、
横風って言うより 追い風だったので
楽に 通れましたが・・・・・。

当然 帰りは 向かい風になるので かなり 重かったですねぇ。

さてさて、
安芸灘大橋 料金所までは 追い風なんですが
不思議な事に
ソコを過ぎると 何時も 向かい風に変るのです。

橋からの流れは
軽くカーブはしてるものの そんな90度までには至って無く
反転してるわけでも無いから「何故?」って感じ・・・。

山の間だから 風の通り道には なるのは 当たり前なのですが・・・。

ってな事を思ってるのは
僕だけなんでしょうかねぇ・・・?

バイクで通ってるの 僕だけじゃぁ無いし・・・。