ギター夜話、

イメージ 1

洗濯した着替えのシャツが まだ乾いてないので
只今 コタツの中で 乾燥中~!
その間 ギターを取り出し 軽く遊んでたり・・・。

ギターで思い出したけど、
同僚のおばさんが「ギター教えて」って言ってた頃、
「無理だったら辞めるので 安物でも買おうか?」って言ってて
「どんなのが良い?」って聞かれてたんですね。

アコースティックギターも 細かく分ければ
かなりの種類になるけど
大まかに分ければ クラッシックギターと
フォークギターに分かれますよね。

フォークギターのスチール弦は
硬くて 指が痛くなるって人が多いから
「クラッシックギターなら ナイロン弦だから押さえやすいね」
って答えたけど
考えてみれば クラッシックギターって
指版に膨らみが無く ペッタンコだから
コードを押さえるには けっこう キツいんですねぇ。

それに ボディも小さいから 音量も小さいし・・・。

ちゃんと弾ければ 情感が出せて良いんですけどねぇ。

まあ
結局は 娘さんが持ってた物が使えるようだったんで
結果オーライって事で・・・・。

ギター選びも 先を読んで買わないと・・ですねぇ。

安物にしても 一流メーカーの安物を~!