ふと 考える、

イメージ 1

バイクの 著しく進化したのって
何処からなんだろう・・・・・?と

ツインカムエンジン?
でも 日本の市売で初めて積んだCB450、
他のメーカーが 全然気にしてなかったから
一気に ガラリの変わったってのが ありませんねぇ。

インジェクション車、
Z750GPに付けてたけど
逆に 不評で 後のモデルは キャブに戻してるし・・・。

アルミフラーム・キャストホイールも
世の中を変えた感 そんなに感じないし・・・。

やっぱ あれだね
CBX-インテグラのカウル~!
それまで 認可されてなかったから
メーターバイザーで登録して・・だっけ?

そこから 一気に カウルというのが
進化してったっていう。

YPVSも 良いね、
ピーキーな2ストが
下の回転数まで 乗りやすくなったって・・・。

って事で
最終的に 思い出したのが
ヤマハのオートルーブ~!

混合燃料じゃぁ無くなり
分離給油で 済ませるってところ。

気軽に乗れるようになった
最大の功労者だと思うのですが・・・?