お便り、

イメージ 1

先日いらした先生から お礼のハガキが届きました。
「みんなに会えて 嬉しかった」との事。

っで、
ハガキにも 当日でも 僕のこと「とっくん」と呼ばれてまして・・・。
ちょっと曖昧ですが 当時も そう呼ばれてたか 記憶がありません。

確かに 田舎な学校だから クラスの中で
同じ苗字が多かったから 苗字で呼ぶ事は無いから
名前かニックネームで呼ぶのは 当たり前の事でしょうねぇ。

やっぱ
先生も「とっくん」って呼んでたのかもしれません。

話の中で
「とっくんは マンガが好きで よく描いてたねぇ?」と
印象深く 話されました。

そういえば
先生も バイクに乗ってらっしゃいました。
持久走大会で コースの距離を測るのに
バイクのトリップメーターで測ってた記憶があります。

確か ビジネス・タイプのバイクでした。
今度 来られたとき 聞いてみたいと思っております。