♪時の過ぎ行くままに、

イメージ 1

「とびしま4島合同のHPをつくるから
 店舗と名物の『とんかつ定食』の写真を撮って」って言われたので
とりあえず撮ってみたけど
思えば このブログ、『食堂とっくん』って銘打ってるけど
食堂らしい画像が あんまりUPして無いので
久々に「とんかつ定食」の画像を貼り付けてみました~。

でも 本当は「カツ丼」も人気なんですけどねぇ・・・。

まあ 見た目は「定食」の方が賑やかなんで
カタログとしては こっちで良いかも?

そんな食堂の仕込み時間、
壁に掛けてる時計を見ながらやってるんですが
今日は なかなか時間が経たない?

よく見ると 針が止まったままの状態。

電池切れなんだけど 問題は使ってる電池が単二って所。

単一や単三、単四なら 懐中電灯やテレビのリモコンなんか使ってるから
流用ができるけど 我が家で単二電池を使ってるのは
壁掛け時計しか無いので 結局は買ってこなくちゃならない・・・。

っで、
売ってるのは 一番少ないものでも2個パックになってる。

使うのは1個だけだから 残りは予備って事になっちゃいますよね。

でも
時計の消費電力って ごくわずかだから 長持ちなんかするわけで
やもすると 1年間は動き続けたりするんですよ。

そうなると
予備の電池は 使わなくても劣化してるから
次の取替え時期には使えなくなってるって事も・・・・。

そんな矛盾を感じながらも 買わなきゃならないって・・・。

そんなモドカシさを感じる 単二電池の話でした。