かつ丼、

イメージ 1

今日の画像は ミニかつ丼ね~!

初めて来られたお客さんから 時折
「何がおすすめですか?」って聞かれる事があります。

結局は 好みなんで 僕から提示するのも何だから
「おすすめは無いけど とんかつ定食とかつ丼がよく売れます。」
「ってか ほとんど とんかつ定食とかつ丼しか売れませんが・・」
って答えるように しています。

当然 お客さんは とんかつ定食かかつ丼を注文することになりますね。

でも 正直に言えば
「食堂とっくんの味」ってなると 油で揚げただけのとんかつより
かつ丼の方が 我が家の味ってことになるから
やっぱ かつ丼を食べて貰った方が それらしいってね。

ただ 我が家の味って一番なのは
巻き寿司なんだけど 普段 置いてないから・・・・。