ビフォー アフター、

イメージ 1

リード号のフロントタイヤ
摩耗してて かなりヤバくなったので
交換に 行ってきました~。

なにぶん田舎なんで 在庫が解らないから
一応 火曜日に注文してたんですね。

ただし
足代わりのスクーターだから メーカー・銘柄は拘りが無く
友達の お任せコース。

っでね、
届いてたタイヤのパターンが
今わ無き YOKOHAMA PROFIRE110に似てるんですよ。

バイクのプロダクションレースでも使われてたほどの名機で
グリップが強いから ぼくもCBRに履かせてたから
なんだか 懐かしく・・・・。

YOKOHAMAが バイクのタイヤの販売 辞めちゃったから
ブリジストンのバトラックスに変えたけど
ちょっと不安だったなぁ・・・って。

今回のタイヤ 似たようなバターンでも
コンパウンドが違うから そこんとこは気をつけねばね~。

さてさて
フロントタイヤが新品になると 摩擦が少なくなるので
いきなり ハンドルが軽くなりますよね~。

もう 走り出しから フワフワするので
帰りは かなり慎重になります。

しばらくは 慣れるまで 注意しながら・・・。