タイヤはバイクの命綱、

イメージ 1

じつは、
忙しさにカマケて 使い続けてたリード号のフロントタイヤが
スリップサインどころか それさえも消し去るくらい磨耗してまして
「そろそろ危ないな!?」って事で、
水曜日 出かけるついでに 注文してまして・・・・。

「土曜日に来るから~。」って言ってたのに
昨日は あれで 出かけるわけにはいかず
申し訳なく思ってたところ
わざわざ トラックで取りにきてくれました。

いつも 色々と気を使ってくれて 本当に有難い。

スクーターの場合、
銘柄に拘って無いから 任せたら
安くて良い物を選んでくれて 持つべきものは 良い友達だと・・・。

これで しばらく 安全に走れますねぇ。

さてさて、
タイヤが新品になると バイクって ハンドリングが軽くなりますねぇ。

理由は解りませんが 接地面積の関係か何かか
ちょっとした体重移動で 車体が傾きます。

慣れれば そうでもないけど
それまで 時おり 怖い思いもしたりします。

それが 本来の性能なんですけどねぇ・・・・。