星を眺めて、

イメージ 1

今日は 是方氏の妹さん夫婦が お墓参りに
長野から わざわざ来られました。

去年もそうだったけど
遠くから お墓参りのためだけに来られるって
信心深くって 感激しますね。

是方氏も 広島でLIVEがあると
1日 オフを取って お墓参りに来られます。

お参りされるお墓の場所が 3ヶ所ぐらいあるそうで
歩いて廻られるので ゆうに2時間以上かかります。

僕はそれを「墓参りツアー」って呼んでますが
ライブの折に「蒲刈が 僕のいなか・・」って言われるのが
ここらへんにあるんじゃぁ無いかと・・・?

僕が知り合ったキッカケも そんな流れから~・

実際は
大阪生まれで神戸育ちの是方氏、
子供の頃 夏になると こちらへ泊まりに来た思い出を
何時も 懐かしそうに 話されます。

もしかすると
その時期にも 会ってた可能性もあるのですが
それはそれで 面白い話かもしれませんねぇ?