食堂とっくん、

イメージ 1

今日ね 商工会の人が来られて 話があったんですけど
なんか とびしま四島の住民に向けて
紹介するものを作るけど 参加しませんか?って。

今まで 観光客用のパンフレットはあったけど
内側への宣伝って 面白そうだし
少しでも来られたら楽しそうなんで
参加することにしました。

っで、
アンケートがありまして その中に
「お店の ホームページなんか やられてませんか?」って聞かれたけど
ホームページはやってるけど あっちはイラストとかマンガとか
趣味のページになってるし 僕の事は 謎にしてるから
職業の事は 一切 出してない(?)。

かといって
こっちは「食堂とっくん」って タイトル付けてるけど
店の紹介なんか ぜんぜんやってない。

まぁ 時々 メニューのネタもやってるけど
そればかりじゃぁ ネタが続かないしね~。

結局は「食堂とっくん」のネタじゃぁ無く
食堂をやってる「とっくん」って名のオジさんの
日常ってところでしょうかねぇ?

元々 難い話は苦手なんで
お店のブログより 楽しい話が好きなんですよね。

でも やっぱり 店の宣伝 やっとかないと
ダメなんでしょうかねぇ・・・・?