ニッポンロック40年、

イメージ 1

ここ3日ほど 映像の編集をやってました~。

新参のノートPCをどう使うか考えたところ
処理能力が長けてるから
データーサイズの大きい動画をやってみようと・・・。

以前 ちょっとは やった事があるんですが
本格的に臨んだのは 初めてで
色々 試しながらの作業となりました。

材料は 以前 某国営放送のBSで録画してた
「ロック誕生」っていう番組。

ロカビリー後 世に出始めたバンドを
歴史と共に 解説してくっていう・・・・。

当然
名前を聞いたことは あるけど
曲を聴いた事が無いバンドもあって 興味津々。

何回も見てるんだけど つい 見入ってしまいますねぇ。

特に
憧れてたクリエーションの竹田和夫のキターなんか
感激しますよ。

なんか あの頃を思い出すって感じで・・・・。

僕の原点を感じる そんな一時でした~。