ミラクルな情景、

イメージ 1

予知能力って あるわけないってわかってるけど
偶然が重なると 何だか あるような気がしまして・・・。

それは バイトの勤務中、
ただ今 NANACOキャンペ-ンをやってて
同僚と その話をしてたら
学生さんが「ナナコカード作りたいんですが・・」って?

何か タイムリーでラッキーって思ってたけど
その後の話。

雨のせいか 仕込んでた焼き鳥が あまり動かず、
「焼き鳥 売れないねぇ・・・」って話してたら
お客さんが「焼き鳥 ください。」って?

もう「えっ?」って・・・・。
つい 笑っちゃいましたよ~。

っで トドメは~、
忘れ物置き場を見てて 車の免許証を見つけ
「不携帯だから 困ってるだろうにねぇ?」って話してたら
電話がかかってきて
コピー機に 免許証忘れてませんでした?」って?

同僚が そのやり取りを聞いてて
「すご~~い!」って。

もう 言ってることが すぐ 帰ってくるって
偶然にしても ミラクルで・・・・。

その時 ふっと 思い出したのが リード号の事。

出勤時 急に エンジンが回らなくなり
速度も60㌔しか出ないし 上り坂になると30㌔・・・。

キャブに 何か詰まってるような感じだけど
様子を見ると 止まる感じは無いし
遅刻しそうなので 明日 チェックすることにして
そのまま 仕事場へ。

だから 仕事をしてても
帰り エンジン 動いてくれるのか 気にかかってたから
こう 思ってたことが 現実になると
帰りが 一層 心配になったり・・・・・。

やたらと永く感じる時間が過ぎたバイト上がり
帰り支度を済ませ エンジンをかけると
簡単にかかって まずは 一安心。

スピードが出ないんで ゆっくり走って
無事 帰宅できましたねぇ。

まずは当たらず めでたし めでたしって事で・・・・。