V-Max、

イメージ 1

YAMAHAのV-Maxが
今年の8月で 生産終了ってなニュース。

1985年以来 引っ張ってきたフラッグシップも
その役目を 終える時が来たのかと・・・。

YAMAHAのプロデュース力ってのは絶大で
一般に オフロードの世界に誘ったDT-1とか

消えかかった2ストの火を
再び燃え上がらせた RZ。

若い力が挑戦し 一大ブームを築き上げた FZ250とか・・・。

そんな中でも
異様な巨体を 圧倒的なパワーとトルクで
暴力的な加速に導いたV-Maxは
バイク界隈でも 異次元の世界だったんだよね?

一応
KAWASAKIのエリミとか
HONDAのX4も 追従するけど
走ってる位置が ちょっと違ってたって。

そもそも V-Maxは デザインから
世界を作り上げてるってところ。

ダミーのエアーインティークも
無意味なようでも ちゃんと世界観を演出してるから
ちゃんと 意味を成してるってところ。

って 語ると長くなるから 端的に言うと
この世界 好きなんだよねぇ。

次のデザインも 気になってたのに
ココで終わるのは 残念ってな 心境です。

Mr、Vmax氏に
ちょっと 感想を 聴いてみたい気もする・・・。