自分の昔を見てるような・・・、

イメージ 1

我が家によく来る18歳の青年(?)。
バイクに興味を持ちだして 置いてある中古バイク情報誌出して
モクモクみてる。

ただ
置いてるのは 20年も前のやつ
今ではレアって呼ばれてる車種が
普通に 中古車で掲載されてるから 参考にならず。

なので
2年前 久々に買った中古車情報誌引っ張り出し
提示。

1ページ 1ページ しっかりみてる姿をみて
ああ 僕も そんな時代もあったな・・と。

って事で 真面目なアドバイス

400は 余裕があるけど 車検もあるから
けっこう 維持費がかかること。

250は 車検が無いし 維持費も安目な上
高速道路も 走れるってとこ。

それと もう一つ
島に住んでる上では
橋の通行料が11分の1でおさまる125も・・。

ただ
僕みたいに 毎日出てるのなら 考えるとこだけど
たまに出るくらいなら
そんなに重要に考えなくても いいかな?

さてさて
彼は 何を選ぶのか?

因みに
まだ 2輪の免許は 持ってない・・・。