PCのアップグレード、

イメージ 1

今日は 雨が降ったり、日が照ったりと
よくわからない1日だったので
買い物を 地元で済ませ またPCイジってました~。

ってなわけで、
この前 ノートPCと交換したDVDマルチドライブを
2ヶ月前に貰ったWinXP機に装着。

外したDVD-ROM・CD-RWドライブは
お絵描きPCに移植して
これでDVD-RWと ツインドライブに~!

デスクトップPCって こんな改良が簡単にできるから
いつまでも 使ってられるんですよ~。

そもそも、
お絵描きPCも すでに9年目、
予算の都合上 必要にして最小限で組み上げたものだから
コツコツとグレードアップしてきて 現在に至るわけですよ。

っでね、
マザーボードは AMD用のソケットAという物で
同系のCPUなら 交換出来る幅が多いし
メモリも上限3Gbまで載せられるらしいんです。

って事で、
ヒマを見ながら 中古パーツでも探して
近代化でもやってみるか・・・と。

最終的には テレビPCにするかって・・・・。

って考えてたら、
本来の使用目的が 違うじゃん・・と。

どうなる お絵描きPC~!