PCイヂリ、

今日は 呉まで お買い物~・・・って思ってたのに
雨が降り出したので お出かけは中止~。

って事で、
前から やっておきたかったPCイヂリを
やっておこうと。

じつは
自作のお絵描きPCのマザーボート
電解コンデンサが 膨らんできてて
このままでは 液漏れ起こして 壊れそうなので
しばらく 休めることに。

そこで 使ってたDVD-RWドライブを
ネット専用PCに移植しようと~。
イメージ 1

作業は簡単 入れ替えて配線すれば終わり~。
5分程度で作業終了ね。

WIN立ち上げて デバイス マネージャで
認識を確認。
イメージ 2

あっ、
中をあけた時 CPUクーラーに ホコリが溜まってたので
ついでに 掃除をしておきました。
イメージ 3

絵筆さらさたして 掃除機で吸い取る。
イメージ 4

たまには掃除しないと 溜まっちゃうんですね。