お疲れ様でした、

イメージ 1

チョット前から やっと 暖かくなったと思ってたら
また チョット 肌寒い日だったり・・・・。
三寒四温って言葉が 実際に体感してるって事で?

そんな中
我が家が 開店する前から お世話になってた
ガス屋さんが 引退するって・・・・。

水道工事や浄化増の許可とか 何も知らない僕を引っ張って
当時 海田にあった保健所に 手続きを取りに付き合ってくれたり
増築した三階の風呂場にも 苦労かけたり
開店以来 何度も壊れかけたガス温水器のメンテも・・・・。

一回り上なの「とっくん」「マモちゃん」と
気軽に対応してくれて 心強かったりします。

一応、
何かあったら 対応してくれるのは変らないそうですが
ボンベの交換とか 検針とかで 顔を合わす事が無くなるのが
ちょっと 寂しかったり・・・・・。

でも
何時 電話がかかるか解らないからって
休みの日でも 休みでなかったから
「今まで 女房と 旅行なんて 行ったことが無かった。」って言うから
やっと ゆっくりできるんですねぇ。

お疲れ様でした~。
これからも 何かの時は ヨロシクお願いします。