今日の料理、

って その前に、
このブログ、[食堂とっくん]ってタイトルなのに
料理ネタって 少ないですよね・・・・。

まあ、
固定メニューだから 書き続けても 直ぐにネタ切れになるから
こんなもんだろうと・・・・・。

って事で 久々に お昼のオカズの話~!

トンカツを作るのに 豚ロースを丸ごと1本買うので
使えない端っこってぇのが出てきますよねぇ?

普段は 自分のマカナイ料理(?)用に
焼肉とか酢豚とか 手軽にできるものを食してるんですが
たまには変った物にしてみようってわけで
味噌を付けて焼いてみることに~。

ただの味噌じゃぁ イマいちっぽいので
酒と味醂で延ばし ついでに 白ゴマを擂って混ぜ
一口大に切った豚肉に塗り込んで
アルミホイルに載せ トースターで焼いてみました~!
イメージ 1

っで、
食べてみて思ったのですが
「漬け込んでおけば良かった・・・」と・・・・。

火力が弱いから 肉汁が染み出て 所々 味噌が流れ
味が付いてる所と 素の所が分かれてると・・・。

そこそこ 美味しかったので 少々 残念です。

また次回 チャレンジを~!