音楽を持ち歩く、

イメージ 1

この前 頂いた携帯電話に
メモリカードとカードリーダーも添えられてまして、
「じゃぁ 携帯に音楽を取り込んでみよう」って事で・・・。

マニュアルを 軽く読んだところで
「携帯型のメディアプレイヤーはMP3だよね。」って思い込んでる僕は
コレクションのCDをMP3に変換して
メモリカード内の指定のフォルダに移し こんなもんかと。

なのに
携帯電話・本体で 入れた音楽を探してみても 見つからないのです。

慌てて 再び マニュアルを読んでみたら
「AACデータに変換」って書いてある。

聞いた事の無い名前に 戸惑いながら ネットで検索かけたら
最短の道は どうも「ⅰTunes」らしい?

さっそく ダウンロードしに行ったら ファイルが77Mbもあるらしい・・・。

我が家のネット環境じゃぁ そんなの取り込んでたら
何時間もかかっちゃうわけで・・・・。

どうにかならないものかと、
友達の所へ行き フリーソフト集が入ったDVD付きの本を借りてきて
色々 探し回った結果 どうにか それ用のソフトを見つけ
早速 変換して メモリカードに移してみた。

ちょっと アーティスト名のデータは表示してないけど
一応 曲名と曲も聴けるようになりました~!

さてさて、
僕は だいたい家かコンビニしかいないから
音楽を聴くのって ステレオかラジカセかテレビ それと 車の中ぐらい。

歩きながら 曲を聴くのって
会社員時代に買った「ウォークマン」以来の久しぶり、
だから ヘッドフォンで聴いてると 曲の中に 入り込みますねぇ。

そんな折、
歌い出しの前に 笑い声が入ってる曲がありまして
「誰?」って 思わず後ろを振り返ってしまいました・・・。

まあ
それも また 楽しいって事で・・・・。