The 3Guitars!

興奮さめやらぬ一夜を過ごし 少々寝不足気味・・・。
かなり冷静になったんで 昨夜のレポートなんぞ。

是方氏のお誘いで 行ってきたのは LIVE Cafe Jive~!
今回は是方氏・梶原順安達久美のギター3名に
ベース 日野“JINO”賢二・ドラム 則竹裕之

是方氏とはそこそこ長い付き合いなんで ある程度 把握してるんで
梶原氏と久美嬢のギタースタイルを楽しみにしてました。

ただし、安達嬢 所詮 女性なんでそんなに期待(僕のツボって事で)してなかった・・・が?

さてさて、
オープニング 1曲目はB・B・Aの[迷信]で始まる。
いきなり大好きな曲で 一気にノリノリな僕。
しかし 侮れないぞ~ 安達久美~!!
隣のオジさんギタリストの二人にも引けを取らない曲回し。

その後も 各自のオリジナルを流しならが 2曲目 3曲目と進む。

梶原氏もバッキングが素晴らしい。
サイドに廻っても ソロに入っても 曲調を組み立てるセンス。

っで、始まった ジェフ・ベックの[悲しみの恋人達]
僕がコピーしてて 挫折した 名曲!
安達嬢のギターなんだけど 表現力豊かに流れるんだよねぇ。
でも ベックのコピーじゃぁ無く安達風アレンジだから 個性が際立つ。

ジミヘンバージョンの[リトルウイング]も良かったなぁ。
これも 安達嬢のギター。
各自 ソロのやり取りも個性が際立って 面白い。
っで曲のエンディングは クラプトンバージョンで〆るとゆ~凝った演出。

などど 話し出すと 永くなるんで まとめるけど
とにかく 楽しいLIVEでした。

曲の間に[フリーウエイ・ジャム]のフレースがでたり
3人のバトルがあったり
ベースの日野氏が ベースでギターソロ(ベースにシンセを繋いで 音色をディストーションの効いたエレキ風な音色に変えて)なんかやってるし。
則竹氏のドラムも いつもながら凄いし・・・。

とにかく
最初から最後まで 僕の好みに ドンピシャで楽しめました。

そんな出会いの機会を作ってくださった是方氏に 感謝ですねぇ。