タムコレLIVE~!

昨日 一昨日と 遅めの帰宅だったんで 疲れてしまい
ブログネタもまとまらず 休んでしまいました・・・。

一回やっちゃうと また 何かの時にやすみそうなんで
なんとか続けてたんですけどねぇ・・・。

そんなこんなで 昨日のタムコレLIVEの話~!

会場が県民の浜 イベントホールって事で
客席を 目いっぱい近くにセッティングしちゃいましたよ。
イメージ 1
もう近すぎて 出演者の毛穴まで 見えそうなくらい・・・・。

ココ使うの 2回目なんですけど 横長に設定するから 一番後ろでも手元まで見えるっていう。

さてさて、
是方氏は6回目 タムコレは2回目の来島なんですが
僕自身は タムコレ発足からの付き合いだから 楽しみにしてたのね。

伸びと艶と広がりのある田村さんのボーカルと 是方さんの演出されたギターが
タムコレの世界を作ってるってるのが心地よくてね
10年前 初めて見に行った時から ファンなんですね。

曲も 静なのから ノリノリなのから バラードだったりヘビーだったり
是方氏も3本のキターを使い分けながら 世界を作ってくのが
かなり勉強になりますね。

田村さんも ギターソロに入った是方氏をサポートするように
アコギを弾き込んでるから これもまた 楽しい。

もう 2人の息がピッタリで 笑顔で顔を合わすのも
観てて 楽しくなる。

結果 あっと言う間の2時間ちょっとのライブでした。

そして今回は アンコール無しで
そのまま 地元バンドとのセッションに突入~!

リズム隊が入ると 本格的なバンドになるから
田村さんも 是方氏もノリノリな~~~。

やっぱ 生な音楽って いいですよね~。

そんな楽しい日を終えた翌日の今日、
恒例 是方氏のご来店~。

って言っても 墓参りのため に立ち寄るんですね
なにせ お墓参りセットを 我が家に置いてるから~。

2ヶ所 2時間ちょっとのお墓参りツアー後
食事をされてからの お話タイムー。

いつも 色んな話をしてくれるので
僕にとっては 至福の一時でしたね~。

あっ 貰っちゃいました タムコレ ステッカー
イメージ 2
何に貼りましょうかねぇ?

ギター?エフェクトボード? それともバイク・・・・・?