アイコン

イメージ 1

先月 閉鎖した ホームページの掲示板、

魅惑的な書き込みが 日ごとに増え 削除が間に合わなくなり
リンクを切って しばらく放置してたけど止まず
泣く泣く 閉鎖することになったんですね。

寂しいのは
ゲストとの思い出が消えること
その時折々の話は日記にも通ずるものなんですね。

それと
使ってたアイコン!

バイク好きが集まるHPなので
以前から使いたかったメーカーロゴを設定できるスキンを借りて
国産バイクメーカーから始まり
バイクに乗らない方用に国産車メーカーも製作。

ノリで内外メーカーのロゴやエンブレムを増やしてって
ゲストさんの協力もあり
最終的には72コの ギネス級(?)のアイコンになってたんですね。

元のデータは 復刻版にしても良いくらいの仕上がりでも
UP用に編集すると1cmにもならなくてツブれて見えない。
それでも 僕の代表作と言っても良いくらい。

だから 閉鎖したく無かったんですね・・・・。

っで、
昨夜 思い切って また借りることにしたんですよ。

手続き終えて 新たな掲示板を設定して
今日はアイコンの設定をしてたんですね。

手順は、
HPのサーバーにアイコンのデータを送って
一つずつ 名前とURLを掲示板の設定画面に張り付けてくんですが
なにぶん 数か数だけに コツコツと作業してたら40分もかかってしまいました。

すべての作業が終わって 設定反映のボタンをおして完了~!
確認に 新規の掲示板を見に行くと・・・・。
アイコンが20コしか無い・・・?

残りの50コは?

一気に疲れてしまい また明日って事で・・・。

掲示板は みごと復活できるのかぁ・・・・?