ギター教室(?)

じつは昨日 もう一人 お久しぶりな お客さんがいたんですねぇ。
昨年まで 週イチでギター教えてたコなんだけど
コイツは かなりテコズった思い出があります。

何度か練習を繰り返すなか
「こいつ ホントに上手くなりたいのかぁ?」てな感情が・・。

そんな ある日、
いきなり「ベースって難しい?」と言う質問が。
「単音で弾くから ギターより簡単だけど 力仕事だよ。」って答えたんだけど
その翌週に「ベース 買った。」って・・・。

次の週からは ベース教室ですよ・・・。
なのに今度は
「バンドに誘われたんだけど・・・」って・・・。

まあ バンドに入るのは 上達の近道なんで 賛成して
基礎練習は1週だけで済まし 次からは課題曲の練習ですよ・・・。

有難いのは
今日ビ コピー譜ってぇのが あるから練習しやすいってとこ。
原曲のイメージを崩さない程度に 音を抜いて
素人でも弾けるようにアレンジして・・・・。

それから2ヶ月ほどは通って来てたんだけど
いきなり 来なくなった・・・・・。

っで 昨日の事、色々聞いたんだけど
ギターは もう弾いてなくて サビてるって・・・。
ベースも バンドはやってないから 弾いて無いって・・・。

なんか 寂しいなぁ・・・・。

今まで教えてきたコの中で
何人 ギターを弾き続けてるんだろ・・・・・?