会ったことは無いけど、

イメージ 1

地元ローカルテレビ局で
ドラマ「仁―Jin」第2部の再放送が
始まりました。

「仁」って言えば 現代のお医者さんが
幕末にタイムスリップするというお話~。

医療器具や薬の無い時代に
創意と工夫で 命を助けていくって・・・・。

タイムスリップこそSFの世界だけど
内容は 努力やら挫折やら けっこう リアルだったり。

当然
当時の偉人も 沢山出てきますね。
勝海舟佐久間象山久坂玄瑞などなど・・・・。

とくに 竜馬はず~~っと絡んでたりしますね。

っでね、
今まで 映画やドラマで 沢山の役者さんが
竜馬を演じてきてますが
僕の「竜馬像」に一番違いのが このドラマ。

ストーリこそ違うけど
荒くて 情が深くてワイルドで・・・・。
まるで 太平洋のような~・・・・・。

以前 我が家が民宿をしてた頃
3ヶ月 宿泊してた 高知のオジさんを思い出すくらいね。

1度観ている再放送だけど
また 楽しみが増えましたねぇ。