あぁ 勘違い、

この前 友達が 壊れたノートPCと一緒に
「こんなの出てきた~!」って
デスクトップPC用のCPUも 持ってきまして・・・。
イメージ 1

かなり古いものだけど・・・。

じつは
WinMeしか動かないソフトがあるから
Me専用にCompaq号を 今だ使ってまして~。

一応 色々 イジってて
CPUもCeleronの600MHzまで上げてて。
イメージ 2

っで 今回 もらったのは
PentiumⅢの550MHz。

数値上は 低くなってるけど キャッシュが違うから
性能上は たぶん こっちの方が上だろうって事で
付け替える事に しました。

期待に胸を膨らませながら 作業すること3分。
けっこう 簡単だから そそくさと済ませ
さっそく 起動させてみれば・・・・。
イメージ 3

ン?・・400MHz?・・・Celeron?
PenⅢじゃぁ無いの?

不振に思い 取り外して 裏側を見れば
ちゃんと「Celeron 400MHZ」って書いてあった。

かなり昔の事なんで 当人も忘れてたんでしょう。

結局 元のCPUに戻して 600MHzに。

期待してただけに ちょっと残念な作業となりました。

って事で
何でも 始める前には 確認を~!って・・・。