試行錯誤、

久々に チキンラーメンを買ってきまして・・・・。
イメージ 1

じつは パッケージみたいな「月見ラーメン」にしたくて
何度かやってみたけど
いつも 黄身どころか 白身も固まらず
ほぼ 生卵のようなものを食べてまして・・・。

黄身は なんとか 大丈夫なんですが
生の白身の トロッてしたのが苦手。

鍋で炊けば 簡単なんだけど
やっぱ チキンラーメン
お湯を入れて3分間 待つのが楽しみ。

熱湯を 白身にかけながら入れてみたけど
白身が散らばって スープに溶け込むから
味が変わるのは 好きでは無い。

とりあえず
どんぶりに熱湯だけいれて 温めておく。
イメージ 2

頃合を計って お湯を捨て
急いで麺を入れ 卵を落とし 熱湯を入れ
すばやく蓋をしてみた。

何時もは 商売用の「L玉」だけど
今日は ワザワザ「Mサイズ」を買ってきた。

ワクワクしながら 待つこと3分、
期待に胸を膨らませ 蓋を開けてみると・・・、

・・・・やっぱりダメでした・・・・。

「いや もう 最後の手段」って事で
電磁レンジに入れて 1分半、
やっと 白身が 固まりました~。
イメージ 3

でも 麺がのびてて・・・・。

まぁ
苦手な白身が 固まったので よしとしましょう。

でも
あれは どうやってるのか
メーカーに 聞いてみたいものです。