インスタント・ラーメン、

イメージ 1

コンビニで補充中 新製品の「ちゃんぽん」を見つけたので
買って帰りました~。

そもそも、
子供の頃から 馴染み深い インスタントラーメン、
どの銘柄も 安定感があり 安心感もあり・・・・。

自分の中の定番も
チキンラーメン」から「チャンポンめん」
「みそラーメン」から ときおり「しおラーメン」
出前一丁」「チャルメラ」などど
その時期 その気分で どんどん移り変わってくわけで・・・。

っで、
今日見つけた「ちゃんぽん」
安心感すら感じる[サッポロ一番」シリーズ~!

期待を込めて さっそく作ってみると
今までに無い 極太面に驚きます。

当然、
パッケージの写真のような トッピングは
自分で用意しなければならず・・・・・。

でも、
時間的に遅いので 疲れてて そんな気力も無く
麺とスープだけのチャンポンめん・・・・(?)

お味はってぇと、
魚介スープが 尾道ラーメンっぽくて
けっこう 美味しかったですねぇ。

ただ、
極太麺に 湯で時間が足らず
ちょっとシンが残ってる状態になってしまい
少し放置して 食べたのが 残念です・・・・。

次回 買ったときは
昼食で しっかり調理して食べたいものです。