続・好みも色々、

イメージ 1

食に関して 好みもそれぞれあるもので
それは メーカーの意図に反することもしばしば・・・。

例えば インスタントラーメン。

メーカーが提示してる調理法は
麺が茹で上がってから 火を止めてスープを入れるようになってますよねぇ。

あれは 香りを楽しんでもらいたいと
メーカーの意図があるものの
作る側にしたら 麺に味が染み込むからって
先にスープを入れて作る人も 多々 あります。

つまり
作る前に 香りを取るか 味を取るか
食べる側には 選択肢が発生するんですよねぇ。

それは たとえ メーカーの意図に反してても
食べる側の勝手でしょって事で。

カップうどんの天ぷらにしかり
プッチンプリンのプッチンにしかり・・・・・。