照明の選択、

2階のトイレ 電球が切れたので
換わりを ホームセンターで購入。
イメージ 1
最近は 電球にもLEDとか 電球型蛍光灯とかあるけど
LEDは 半永久的でエコだけど まだまだ高価だし
2階のトイレは 僕しか使ってないから
あまり お金をかけるの 考えてないので 却下。

電球型蛍光灯は 以前買ったけど
点灯時 薄暗くて 時間と共に ゆっくり明るくなっていくので
短時間しか使用できないトイレじゃ
薄暗いままってぇのは 使いづらく
結果 普通の電球を購入。

やっぱ 安価で安心。
寿命が短くても 長居する場所じゃ無いから
さほど 気になる事ではないし。

まあ 将来は LEDにする気はあるけど・・・・・。