さよなら リード号、

イメージ 1

「別れは 突然やってくる・・・」
ウンナンがやってた番組「ホントコ」の
未来日記の一節が 頭に流れる・・・・。

いえね、
ヘッドライトの電球が突然切れるっていう
原因不明の症状がでてきてね・・・・。

以前から 時々出てたんだけど
先月から 毎週木曜日のバイト帰りに出るっていう
オカルトチックなもんで
電球の在庫も使い果たしてまって 万事休すの状態。

そもそも
リード号のヘッドライトは2灯式なうえ
テールランプも2灯式になってて
そのうち 一個が切れたら 残りも全部切れるっていうもんだから
在庫も無くなるってもんですよね。

さらに ウエイトローラーも摩耗してる症状も出てて
駆動ベルトも危ういし
フロントのディスクローターも 63000㌔も走ってるもんだから
編摩耗して 波打ってる感覚が ヒシヒシと伝わってくる。

もう こうなると 修理や交換しても かなりの出費になるし
それでも 爆弾を抱えて走ってるようなもんだから
無念だけど 諦めて乗り換える事にしました・・・・。

換わりのバイクが来るのが 明日って事で
感謝の意味を込めて 買い物から帰って 久々に洗車しました~。

7年間 仕入にバイトの通勤に ほぼ毎日
派手にコケても しっかり動いてくれる力強さ・・・。

宮沢賢治の あの詩
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノアツサニモマケヌ
ジョウブナカラダヲモチ・・・」

久々に 愛着の湧く バイクでしたねぇ。

っで 洗ってみたけど 今日までだから ワックスがけ無し
グリスアップも無し・・・・。

ホントに感謝してるのかぁ?