趣味の音楽も色々、

イメージ 1

半年に1度の来訪者 富山の薬屋さんがご来店~。

音楽に詳しくって 弟さんが ギターの工房やってるから
楽器にも詳しくってね
色々話してても 楽しいし 勉強にもなります。

時折 僕がギター持ち出して 解説したりして
だいたい 2時間は 話し込んでるっていう・・・。

だから 帰りには お土産にと
カセットテープの曲をデジタル化したものを
CDに焼いて 持ち帰らせたりしてまして・・・・。

っで
今回は USBのメモリスティックを持ってきて
前回 僕が「今度来るとき USBもってきて~」って言ったらしい?

確かに 言った覚えはあるけど なにせ半年前の事
僕自身は すっかり忘れてたって・・・。

まあ お約束だから 新しく保存してたアルバムとか
是方博邦氏のアルバムとか入れて
さらに USBだから 大き目のファイルが入るので
先日放送してたNHKの「オヤジバトル」を録画したものとか
ジェフベックのライブの様子の動画も入れてあげました~。

っでね、
観た感想を聞きたいんだけどね
今度来るのは 半年後・・・・そんなのすっかり忘れてるから
向こうから 話さないと 思い出せなかったり・・・・。

ちょっと もどかしいけど
それでも 半年後 会えるのが 楽しみです。