大空山登山(但しバイクで)、、

今日は いつものようにリード号でお買い物~!
走り始めたらポツポツと雨が・・・・。
でも ポツポツくらいなら涼しくて有難いんでそのまま走ります。
カッパなんか着ちゃうと 蒸れて 蒸し暑いですからねぇ。

結果
終始ポツポツなんで 濡れることも無く 無事帰れました。
でも いっそ大降りの方が 後々 涼しいんですけどねぇ・・?

さてさて、
昨日 あれから 大空山に登ったんですね。
橋の全貌が解らなかったら 上から見る予定だったから
べつに登らなくても良かったんですけど・・・なんとなく・・・。

大空山は 国道から10分くらいで山頂にいける身近な山、
色んな所からアプローチできるんですが
この日は思いつきで 小倉新開から登りました。

阿賀沖の新しい橋も見えますよ~。
イメージ 1

手軽に 広町の夜景も見られるけど
場所が場所だけに 夜 一人では 心細く
日中しか来たことがありません。
イメージ 2

っで、
良く見ると 安芸灘大橋が見えますねぇ?
橋を渡ってる時は 全然気が付かなかったんですけど・・・。

帰りは 久々に 横路方面から~!

しかし
降り口が全然変わってるんですよ・・・。
進んでると 原因が解りました~。
イメージ 3

東広島・呉道路の工事で 景色が全然変わってるんですね。

高校ン時の 思い出の場所が こんなになってるとは・・・?

さすが21世紀・・・・?