PCのデータって?

イメージ 1

一昨日の3Dイラスト、
PCに保存すると テキストファイルに変換されますなぁ?

っで、
そのファイルを開くと メモ帳が起動して
ワケの解らない文字列で表示されますなぁ・・・・?

でも
Win付属のお絵描きソフト[ペイント]から開くと
ちゃんとしたイラストで表示されます。

PCでも ネット上にしても
データは あの変な文字列からできてるって事ですよねぇ。
(実際は PC用言語ってのがあるんですが・・・)

PC用のデータって ほとんど[メモ帳]で開けるんです。
(但し データーが大きいとワードパッドになりますけど・・)

MIDIファイルもそう。

ってぇ事は、
頑張れば イラストもMIDIも メモ帳で作れるって事ですねぇ?
無理ですけど・・・・。

でも、
HPに使われてるhtmlファイルは メモ帳でも作れるんですねぇ。

意外と
メモ帳って 万能かもしれませんねぇ?