久々の南海放送、

イメージ 1

この前 ホームセンターへ買い物に行った時、
つい 衝動で「室内アンテナ」を買ってしまいました~。

いやぁ どうしても 南海放送が観たかったんです・・・。

ウチの地区は
住民がお金を出し合って管理してる共同アンテナでして
アナログ放送の頃は 南海放送が受信できてたんですねぇ。

基本 日テレ系列ですから 広島テレビとわ 同じなんですが
時おり 面白い番組もやってて
玉田選手がMotoGPに参戦してた頃は
2日遅れだけど 放映してたし
朝の情報番組「スッキリ」も
広テレじゃぁ9:30で打ち切り テレショップやってるけど
こっちは しっかり10:30までやってる。

って事で、さっそく工事開始~!

ってやろうと思ったけど かなり苦労したので省略。

簡単に説明すると
1階は受信できないので アンテナは3階に設置、
観られる場所は 2階のPCルーム(10畳 タタミ敷き)。

なんとか観れる状態になりました。
イメージ 2

ただ 残念なのは「スッキリ」の延長時間
仕事場だから 観れないんですねぇ・・・・。

ちょっと 残念・・・。