ピ~ンチ!

イメージ 1

実は 昨日の大雨の時
急にテレビの映りが悪くなりまして・・・・。

雨が止むのを待って 屋外の配線を点検したところ
全然 原因が掴めず 配線をし直しても状況は変わらず・・・。

最終手段と 屋内配線を止め
直接窓から入ってるアンテナ線に繋げ 様子を見てみると
受信できる6局のうち 3局しか映らないけど
天気が回復すれば 何とかなるんじゃぁ無いかと
ひとまず バイトに出勤しました。

なのに
朝 起きてみると 一層 映らなくなってて・・・・。

こうなると 原因は テレビの横に置いてある
ブースターじゃぁ無いかと・・・。

なにせ
油とホコリと タバコのヤニが飛び交う場所のうえ
もう 30年以上は使ってる代物。

家電の耐用年数10年って言われる3倍も使ってるから
壊れても 不思議がないわけで・・・。

急いで 地元のホームセンターから ブースターを買ってきて
早々に 取り付けて 一安心って思ってたら
あんまり状況が変わらず・・・・。

無い知恵も振り絞り 色々考えた結果
残りは 屋外のブースターだけ?

「もう コレしかない!」と
アンテナから屋外用ブースターを通さず
直接 屋内配線に繋げる事に・・・・。

たぶん 屋外用ブースターを通さなくても
新品の ブースターがあるから 大丈夫だろうと
テレビを点けてみると しっかり映ってました~。

さらに
感度も 高い位置で安定してるので
すっかり 心配は無くなりましたねぇ。

いやぁ、
痛い出費だけど テレビの無い生活は 考えられないから
それは それで 良しってことで・・・・。