僕の知らない世界、

イメージ 1

温暖化が進み アイルランドの氷が解けると
海面が7mほど 上昇するそうですねぇ。

そうなると 我が家の方も 海に浸かるじゃぁ無いですか・・・。

そういえば
中学の頃 物理の先生の話によると
太陽も膨張してるらしく
将来的には 地球も呑まれると・・・・。

NHKの番組では
月が 年間3cmずつ 地球から離れてるそうで・・・。

月に住む話もあるけど
そうなると 里帰りも 年々遠くなるわけで・・・。

って その前に、
月に住むって言うけど
そもそも 月のクレーターって 隕石が落下した跡でしょ?

地球なら 隕石が落ちても ほとんどは 空気の摩擦で
地面に落ちる前に 燃え尽きるんだけど
月では まともに落下してくるわけですよねぇ。

そうなると もう 危なくてしょうがない・・・。

さらに 地球から遠のいて 引力が効かなくなると
宇宙に 漂流するようになりそうで・・・・。

言わば「宇宙版 ひょっこりひょうたん島」じゃぁ無いですか・・・。

僕が行くわけじゃないけど 地球の未来って・・・・。