3型KATANA、

そういえば この前、
KATANAの3型を見たんですね~。
イメージ 1
仁方トンネルでのすれ違いでしたけどねぇ・・・。
 
いやぁ
1型、2型は 伝説化してて けっこう 今でも乗ってるの多いけど
3型って けっこう マニアックなんで そうそう見てないんですよね。
 
実際 エンジンもコンポーネンツも強力になって
実質的には 1型2型より パフォーマンスは上なんだけど
デザインが 本来より かけ離れてるから KATANAっぽく見えないって・・・?
 
だいたい 元祖をデザインした ハンスムートが
社内デザインになったコレを見て
「こんなん KATANAじゃ無い!」って 怒ったとか?
 
なんか エレキギターレスポールモデルが
1961年に 今のSGシェイブに変わった時、
ギタリストのレスポールが「こんなん レスポールモデルじゃ無い!」って
言ったパターンと同じ感じなんだけど・・・。
 
そこんとこ SUZUKIも感じ取ったのか
後にラインナップする400や250は
まんまオリジナルの完コピーで出したって・・・・?
イメージ 2
 
カワサキのZEPや ホンダのSFとか ヤマハのXJRなんか
新しくアレンジし直してんのに まんま出してくるのは やっぱ 代表作だったんでしょうねぇ?
 
だらら 僕は逆に 3型が気になるっていう・・・・。
 
さてさて 当然 こだわって乗ってる車種って マフラーとか何とか
色々手を入れるのが一般的、
あの日見たのも かなり手を加えてらっしゃる。
 
ってか
自動二輪って ノーマルで走ってるのが珍しいくらい・・・?
 
って言う
ウチのFZR カラーリング以外 ノーマルだけど・・・・。
 
まあ
ノーマルの楕円マフラー自体 ノーマルに見えないから
そんな気にして無いけど・・・・・。