10年ぐらいぶり?

イメージ 1

昨日は バタバタして 更新できませんでしたねぇ。
連続記録 1回 途切れさせたから
そんなに 義務的じゃぁなっくなって 休んでしまいまして・・・。

とわいえ けっこう 忙しかったんですね、
なにせ 兄弟親族が集まると ゆうに20人は超えるから
食事は実家では 収まらず
なかなか都合の良い 我が家で対応してたってね。

それに 久しぶりに お宮に上がり
盆踊りを踊ってたんで けっこう 疲れ気味。

小雨もぱらついてたり 兄の孫を抱いて踊ってたり
それはそれで 楽しかったんですけどね。

いやぁ
毎年 夜は 翌日の仕込みをやってたからお宮に上がれなかったから
なんか 後輩に
「とっくんが踊ってるの 初めて見た・・・」って言われた。

いやね、
歳おうごとに 気力と体力が薄れてくるから それも要因だけど
以前は 毎回踊ってたのに
この商売やって 時間がとれなくなったのも・・・。

まあ 今年は久々の踊ったから
次回は また何時 上がれるかどうか・・・・。

って 結局は 自分の意思なんですけどね・・。