流行りもの、

イメージ 1

我が家の横に置いてあるガチャガチャにも
ついに 妖怪ウォッチメダルがセットアップ~!
・・買わないけど・・・・。

それにしても
なんだか 凄いブームになってますねぇ。
コンビニでは 店頭に並ぶ前には
すでに 売り切れてるって状況。

先日も 時計型玩具に お客さんが殺到して
抽選になったどか・・・?

映画の前売り券に レア物が付いてるからって
徹夜して並んだけど 品切れで
苦情があったとか・・・・。

「子供に夢を与えるものなのに
品切れで がっかりさせるのは どうか?」って。

なんか ズレてるよな きもするけど
それはそれで 子供たちにとっては 重要な事なんでしょうねぇ?

ブームなんだから 何時かは終わるんだろうけど
ポケモンみたいに 息の長いものになるのか・・・。

まぁ とにかく 大変ですよね。

ちなみに 70億の経済効果だそうで
ある意味 不景気を ちょっとだけ 吹き飛ばしてるわけで・・・。