ベストなのは?

イメージ 1
この前 FZRイジてる時 後輩クンが 立ち寄りまして
FZRのフロントを眺めながら、
「何で シングルディスクなんで?」って聞くのね。

彼の事だから
デザイン的に シングルだとバランスが悪いって
感じてるんだろうと?

「シングルでも 大径にしてるから
性能的には 上がってるんだよ」と解説。

さらに
「パットの交換も 2枚で済むからエコだし」って付け加え・・・・。

って言いながら 頭の中に流れたのは
FZRって 4気筒だな・・・・・。

プラグ交換も 今回 修理したキャブのOリングも
4枚 ひつようになるわけで・・・・。

インシュレーターも 4個だと1万円超えるから
断念したわけで・・・・。

エコじゃないじゃん・・・・・。

そういう意味では シングルって良いね、
キャブバランスも しなくて良いし・・・・。

FZRを修理しながら 何回 思ったことか・・・。

とわいえ
シングル 乗る気は無いけど・・・・。