観光案内、

いよいよ ゴールデンウィークがぁ~~~!
ってぇ事で 蒲刈に来られる方 いますか?

県民の浜もいいけど
まだ他にも 名所ってのもありまして
ぜひ 見て帰ってもらいたいから ちょっと紹介してみますね。

まずは 原トンネル、
イメージ 1
映画「海猿」のロケ地で 知る人ぞ知る場所
映画自体 もう昔の話になってるけど
新作が出る度 回想のシーンで 必ず挿入されるって。

次は 地元じゃ有名な「物見橋公園」
イメージ 2
ここから観える景色は雄大
海の青さと 四国連山が望まれます。

次は 荷島、

見た目は 普通の離れ小島だけど
イメージ 3
干潮になったら 陸続きになるっていう
モーゼの奇跡っぽい光景が見られます。
イメージ 4
ただ
道が開ける経過を観るには
かなり時間がかかりますが・・・・・。

そして最後、
出会いの館から 沖に見える小島の
一番 左側に見える岩
イメージ 5
その容姿から「クジラ岩」って呼ばれてます。
帰りでも立ち寄ったら 話のタネにでも 使って貰えれば・・・・。

以上 詳しくは 地元で配布してる
観光マップで~。