桜 探索

イメージ 1

ニュースで、
広島県内の桜は ほぼ満開で・・・」って言ってたので
桜の穴場 大空山に登って来ました。

いつもより30分早く家の出、買い物を済ませ目指す大空山。
休山隋道を通らず 呉越峠に向かう途中の原あたりから
わずか10分足らずで 山頂にたどり着くんだけど
山頂は けっこうな高さで 下界の眺めも見事なもの。

高校時代 毎日 クラブのトレーニングで登ってて
なぜか かくれんぼしたり 遊んでた場所。

かなりの期待をかけて やって来たのに・・・なぜ6分咲き!?

日曜日に 臨時出勤だから また来ようかなぁ?
提灯かけてて 夜桜も楽しめるんで 帰りでも・・・。

ただ、
ここも 太平洋戦争時の 防空施設があった場所だし
登山道が狭くて 暗くて 片側 崖だし
暗闇の中 一人で しかもバイクで登るのも気持ち悪いんで
やっぱ 昼かな?

もうちょっと 考えてみます。