暖かい 春の日、

イメージ 1

イメージ 2

今日は 用事のついでに 桜の名所巡り~。
こちら蒲刈では そろそろ ピークを迎えてる様子~!

うえの画像が[物見橋公園]、下が[県民の浜・体育館裏 第3駐車場]です。

話は替わって、
午後5時 「やってますか?」って電話があり
当然 「やってますよ。」っと答えたんだけど
「場所は何処ですか?」って・・・もしや観光客?かと思い
「ウチは 魚料理やってませんが・・・」って言うと
「いえ、カツ丼とか丼物とかやってるんでしょ?」
なぜ ウチのカツ丼を?
不思議に思いながらも 場所を説明し
7時過ぎに 来られるってことで 電話を切る。

さて そのお客さんが来られた。
「今日 こちらにお泊りですか?」って聞くと
「いえ 今から仕事に 行くんです・」って・・・・?
「じゃぁ 昨日 泊まったんですか?」と さらに聞くと
「いえいえ」・・・・?
「えっ? ワザワザ ウチのカツ丼 食べに来られたんですか?」
「そうです」・・・・・えっ?!

でも よ~~~く話を聞くと、
どうやら スタンドのママさんのようで
地元の後輩達が よく飲みに行ってて
「とっくんの カツ丼は すごく美味しい」って言うもんで
いつかは食べに行こうって思ってて 今日来られたそうだ。

ウチの若いモンに 踊らされたとわ言え
わざわざ カツ丼食べるために 高い橋代払ってきてくださる・・。
すご~~~く 有り難いんで
小ネタを2~3披露して ちょっとサービス。

かなり 良い夢が見れそうな一日になりました~~。