頑張れ おじさん~!

イメージ 1

イメージ 2

ちょっとした買い物のため 隣の島 下蒲刈の農協・購買部へ。
帰り道は 遠回りして タバコを買うため 自動販売機の前に停車。
その前にあったのか 旧榊谷邸~!
蒲刈では かなり謂れのある建物である。

何時もは 前を通り過ぎるだけなんだけど
ブログのネタにと デジカメに収めることにした。

色々とアングルを考えながら写してると いきなりおじさんが 声をかけて来た。
「どこから 来られたんですか?」・・・・・?
おいおい おじさん・・と思いながら
蒲刈から・・・。」
まあ 写真 取り捲ってたから 観光客と勘違いするのも 仕方あるまい。

なのに おじさん
榊谷 仙次郎さんの物語を 話し始める。
このおじさん ボランティアで 観光客に榊谷 仙次郎を説明してるようで。
さわりぐらいは知ってるけど せっかくなんで 聞くこと20分。
よく解かる解説が終わり 礼を言って 帰ろうとすると
「墓 観に行くか?」って・・・。
ちょっと興味はあるけど「仕事に戻らないと・・。」って帰った。

その帰り道、
「今日のブログのネタ あのおじさんだな?」・・・決まり。

郷土愛 僕も似たようなもんなんで あのおじさんを 名物で紹介したいね。