今日のお客さん、

イメージ 1

1mぐらいのでっかいリュックを背負った
ご夫婦らしき2人連れがご来店~。

なんか 歩いて旅をしてる様子?

いろいろ聞きたかったけど
あまりウザくなったら申し訳ないので
軽くジャブ程度で話かけました。

「今日は 歩いてると 暑いくらいでしょ?」って言うと
「はい、この人なんか もう こんな感じで・・・」って
腕をみたら 日焼けで真っ赤になってましたねぇ・

「これから何処へ?」って聞いたら
橋を渡って 下蒲刈の梶ヶ浜で野宿だそうで・・・。

折角だから 土産話になればって
「出会いの館から見える島の 一番向うに 鯨がいますよ~」って
ちょっとした観光案内しました。

地元民しか知らない ちょっとした名所
蒲刈の思い出とともに 思い出して貰えたら 嬉しいなぁ。

お見送りは「夜は冷えますから 風邪などひかないように~」