おしい!

イメージ 1

今日は 姪の結婚式でした。
数多い僕に繋がる甥と姪の中で
一番小さかった子が嫁いで行くって・・・・・。

僕が始めてオジさんになったのが11歳の時、
聞くところによると
僕は「オジさんと呼ばせるか お兄ちゃんと呼ばせるか」
悩んでたそうで・・・・。

結局、
みんな「とっくん」って呼んでるんで
要らぬ心配だったんですけどねぇ・・・・。

話を戻して、
披露宴の余興で 新婦側のオジさんが
田端義男ばりに クラッシックギター片手に
弾き語りで歌を歌ったんですけど
なかなか上手なのに ギターの調律が狂ってて
非常に 残念~!

聞いてて 音のズレが なんだか気持ち悪いんです。
行って チューニングしてあげたい気持ちになりましたねぇ。

そもそも
ギターって 木でできてるから
湿気や気温によって コンディションが変わります。

もしかすると
出番まで 暖かい部屋に置いてたからかも?

って気にしてたのは 僕だけだったのかも知れませんねぇ。

って事で、
本日の画像は お土産にもらったバームクーヘンでした~。